【BraveGirls】韓国コンサート中止のまま、イベントもなくファンから不満の声(ファンクラブの意味ない?)

BraveGirls

BraveGirls単独公演キャンセルから9ヵ月、未だ開催されず

韓国のBraveGirlsファンらが、国内での公演開催を要求する手紙を送っていることが明らかになりました。

当初、BraveGirlsは今年1月15日~16日の日程で、デビュー6年目で初となる単独コンサート『THE BRAVE GIRLS SHOW』を開催予定でした。しかし新型コロナウイルス感染拡大を受け、昨年末に全額払い戻しによるキャンセルと、公演延期が決定しています。

しかしそれから9ヵ月が経過した現在も、公演の新たな日程や、さらには国内ファンクラブ会員へのイベントすらない状況に、とうとうファンからは不満の声が集まっています。

マネジメントに対する不満、海外公演はするのに国内はまだ

1月の単独コンサート中止以降も、BraveGirlsは3月のカムバックの際にも、ミニョンのコロナ感染により、カムバック直前でショーケースが中止に、7月からは初の米国ツアーに入っています。

『THE BRAVE GIRLS SHOW』公演キャンセルの際には

早い内に新型コロナウイルスが収束し、安全な状況の中で会える日が来ることを願い、たくさんの方が楽しみにしてくださった初の単独コンサートであるだけに、より一層完成度の高い公演でファンの皆さんにお目にかかれるよう、努力します。

と発表され、現在すでに他アーティストは続々と公演を再開している状況となっていますが、未だにコンサート開催の予定がないことに

<開催要求の手紙を送ったファン>

BraveGirlsの地位と人気の熱気を考えれば、国内コンサートをまだ1度も開いていない理由が納得できない。すでに防疫指針も緩和され、これまでに開催は可能だったはずだ。

国内ファンはBraveGirlsに会うため、参加イベントを探さなければならない状況。

ファンからのBraveエンターテインメントへの不満は初めてではなく、グッズのクオリティの低さなど、これまでも度々、所属事務所に対する抗議の声が集まっていました。

特に1月の初単独コンサートが中止になって以降も、ファンクラブ会員(Fearless)へのイベントすら開かれておらず、公式の会員専用コンテンツでは、カレンダーとビハインド映像だけという、物足りない対応であることが明かされています。

ファンからの要求手紙