【BTS】ジン、入隊で食事メニューにも注文する一部ファンに軍サイト側がキレ気味?(幼稚園児じゃないから)

入隊して3日目が過ぎたジン

ジン入隊で軍アプリ運営側が「幼稚園児じゃない」回答

BTSのメンバー・ジンが12月13日に陸軍に現役入隊してから、今日で3日目となりますが、入隊中の人にメッセージが送れる、軍慰問手紙アプリ「THE CAMP」に最近、一部のBTSファンからジンに関する軍への過度な要望や、メッセージが多数送られていることが報じられています。

(ファン)ジンはジャガイモ、ニンニク、魚に、アレルギーがあります。そのような食品は頻繁に献立に含まれますか?

(運営側)

幼稚園児じゃないですよね!?本人が調節することになります。

と、ファンから集まる質問が多く、回答が若干キレ気味なことが話題になっています。

「THE CAMP」運営側がBTSファンに独断で注意掲載

他にも「ジンは元気でやってますか?」「ジンが入隊して寂しい」など、入隊者やその家族、みんなで使用する掲示板ですが、一部のBTSファンのジンに関する質問や問い合わせでメッセージ欄が埋め尽くされる状況となり、他の兵士の家族からも不満の声が集まっています。

あくまで「THE CAMP」はファンカフェではなく、兵士とその家族とがお互いを慰めたり、近況を伝える場所であることが注意喚起されています。

このような状況から「THE CAMP」側はサーバーダウンなどを懸念し、「ジン専用」の掲示板を作ったり、ジンへのメッセージは「Weverse」へ送るよう、お願いを掲載していますが、これはアプリ運営側の独断による掲示で、陸軍からの正式な要望ではないことが判明し、混乱や誤解が生じています。