【BTS】SUGAについて、坂本龍一氏が語る「謙虚で音楽に真剣」昨年9月に東京で会う

SUGAについて語る、坂本龍一

坂本龍一、SUGA(BTS)と会った印象を語る

坂本龍一が自身のエッセイで、BTSのメンバー・SUGAについて語った内容が韓国でも話題になっています。

坂本龍一の連載「ぼくはあと何回、満月を見るだろう」が、『新潮』2月号で最終回を迎え、その中で昨年9月、東京でSUGAに会った様子が語られています。

トップアイドルだが会話してみると謙遜で、素敵な青年、音楽に真剣に取り組んでいることが感じられた。

他に趣味がないのか、と思うほど音楽だけを考えていた。

と、印象を明かし、2人の出会いはSUGAの要望で実現したことが明かされています。

音楽に興味を持ったきっかけ「The Last Emperor」音楽を担当

SUGAは幼い頃に見た映画「The Last Emperor」をきっかけに音楽に関心を持つようになり、まさにその映画の音楽を担当したのが、坂本龍一氏だったことで「いつか会ってみたかった」などの話しをしたという。

坂本龍一氏は日本が生んだ世界的ミュージシャンで、アジア人で初めて「アカデミー音楽賞」と「グラミー賞」を受賞した人物です

ちょうど昨年9月、滞在中のホテルにあったピアノで「戦場のメリークリスマス」を弾く様子を公開

 

この投稿をInstagramで見る

 

SUGA of BTS 민윤기(@agustd)がシェアした投稿