【OMEGA X】「専属契約訴訟」勝訴も移籍先見つからず 再始動が難航(先は長い、訴訟もスタートしたばかり)

事務所への訴えを表明するメンバー

OMEGA Xメンバー、移籍先見つからず

OMEGA Xのメンバーは現在「専属契約効力停止仮処分訴訟」で勝訴し、今後の活動に向けて動いているところですが、新事務所が見つからない状況であることが報じられています。

OMEGA Xのメンバーは勝訴によって、自由に芸能活動ができるようになったが、重要なのは新事務所との契約締結であり、現状、まだ彼らと芸能活動を共にしたい、という事務所は現れていない。

まずは新事務所が決まることが重要、損害訴訟も予定

メンバーの代理人が取材に応じ

今、訴訟より重要なのは彼らの新しい巣。

と、移籍話が難航している状況を明かしています。

また、メンバー側は「専属契約効力停止仮処分訴訟」と同時に、パワハラ行為、精算金の未払いなどから損害賠償も進めていて、近く「損害賠償民事訴訟」に突入する予定です。

メンバーとSPIREエンターテインメントとの訴訟は始まったばかりで

契約上、メンバーの専属管轄が一部異なる部分はあるが、メンバーの多くが「大韓商事仲裁院専属管轄」になっている状態

むしろ大韓商事仲裁院を通じて損害賠償訴訟を進行すれば、より早く結論を下すことができるだろう。

と、明かしています。