【宇宙少女】13人中 8人と再契約、5人と契約終了を発表(ソニ、ソンソ、ミギは自動的にグループ活動も終了)

宇宙少女

宇宙少女、5人のメンバーが契約終了

宇宙少女の所属事務所STARSHIPエンターテインメントがメンバーとの契約状況を発表しました。

宇宙少女のメンバー、EXY、ソラ、ボナ、スビン、ウンソ、ヨルム、ダヨン、ヨンジョンの8人と再契約を締結した。

ルダ、ダウォンについては、長い時間、率直に深い議論を続けてきたが、残念ながら専属契約を終えることとなった。また、宇宙少女として共に活動したYUEHUAエンターテインメント所属のソニ、ソンソ、ミギの3人についても、宇宙少女としての契約が自動的に終了する。

YUEHUAエンタ所属メンバーはグループ活動も自動的に終了

宇宙少女は2016年にSTARSHIPエンターテインメントと、中国系マネジメント会社YUEHUAエンターテインメントとの合同で誕生したガールズグループです。

13人組でデビューし、最近ではYUEHUA所属メンバーを除く、韓国人メンバーのみでの活動が続いていました。

今後について

再契約を締結したメンバーに対し、宇宙少女としての活動や、多方面でメンバーが輝くよう全てに努力を傾け、全面的かつ、体系的な支援を惜しみなく広げていくことを約束します。