Mnet「BOYS PLANET」1位ジャン・ハオに次々騒動(「抗米援朝」韓国で批判、同性愛、売春騒動まで)

デビュー決定後からネット上で物議

Mnet「BOYS PLANET」デビュー「ZB1」ジャン・ハオに次々騒動

Mnetサバイバル番組「BOYS PLANET」がファイナルを迎え、新ボーイズグループ「ZEROBASEONE(ZB1)」が誕生しました。

1位になったのは中国出身で、YUEHUAエンターテインメント練習生のジャン・ハオでしたが、ジャン・ハオに関するネット上の噂、報道が次々に注目されています。

最初に話題になったのは、過去「共産党100周年」の祝歌を歌う姿で、「抗米援朝運動(米国に対抗し、北朝鮮を助ける※韓国を助けた米軍主体の国連軍 vs 北朝鮮側の中国軍)」中国共産党の青年団体の祝賀行事とされています。

ジャン・ハオが当時の「革命烈士たちに捧げる歌」を歌う姿に韓国ネットユーザーからは

共産党を祝う人をセンターに立たせなければならないのか?

すでに心配

中国人は自分の国でデビューしろ

と、K-POPの新ボーイズグループとしてデビューすることへの批判や心配の声が集まっています。

男性知人が性関係デマ拡散で「売春騒動」にまで発展

またさらに、今度はネット上に学生時代の自称同級生と名乗る男性ネットユーザーが、ジャン・ハオとの性関係を暴露しました。

これはその後、画像を一部切り取ったデマであったことを本人が認めています。

大学時代、みんなで集まった際にジャン・ハオと撮った写真を巧妙に2人でいたかのように加工し、載せた。

本当は他にも友達、女友達、先輩もいて、2人きりだったわけではない。ジャン・ハオと会ったのは2回程度で、集団でのお酒の席以外で会ったことはなかった。

ジャン・ハオに11万ウォン程度のペイ(仲間同士で送金できるシステム)でお金を借りたが、連絡しなくなった。

(デマを拡散した理由)ジャン・ハオにお金を借りて返さなかったので、警察に通報されそうになったことを恨んでいたのと、有名になりたかったから。

ジャン・ハオに関する私生活、および性的な内容はすべて嘘であり、事実ではない。

また、流布者本人は「売春」については書いていなかったものの、デマ拡散後、お金を借りたことと、同性愛が混ざって、韓国ネット上で売春騒動にまで発展したことを明かしています。

韓国人には呆れる。性売買の話を、いつ私がしたって?それは私のせいじゃない。また、口の絵文字を貼ったからって、それがなぜ口腔性交になるのか、あきれる。

再度言うが、性関係はなかった、何も無かった。