SM新グループ「aespa」KARINA(ユ・ジミン)イジメ・先輩への悪口など、4つの疑惑に親友が反論

ユ・ジミンの親友として、ネット上の疑惑を否定

親友がユ・ジミンに提起された悪意の疑惑、4つに反論

「aespa」としてのデビューが発表される前から、ネット上に練習生、ユ・ジミン(KARINA)について、悪意の投稿が繰り返されていることに、「ユ・ジミンの親友」だとする、友人が反論投稿を行いました。

こんにちは、私たちはデビューを控えた、aespaのユ・ジミンの親友です。

これまでネット掲示板を通じて、ユ・ジミンに関連した議論が多数上がっていましたが、所属事務所で対応する方法が、最も迅速で確実だと判断し、これまで親友ではあったものの、ずっと沈黙して来ました。

しかし、あまりに無分別な情報が、ここ数日、急速に拡散されていることを確認し、私たちが知っている事実を、明確にお伝えすることに決めました。感情的にアプローチせず、客観的な事実のみを記載します。

以下の文は、論難が始まった事件の順に記載します。

これまでユ・ジミン(KARINA)に提起された疑惑は全て嘘

 

<1、ユ・ジミンがSHINeeテミン「WANT」MVに出演し、勃発した論争>

当時、非公開練習生だったユ・ジミンの写真が、SNSなどにアップロードされると、多くの方から関心が集まりました。もちろん、否定的な反応もありました。口にすることもできないような悪口や、(同級生との認証付の)真実だと見せかけた、虚偽投稿も中にはありました。

このようなコメントは、ユ・ジミンと親しくなかった学校の知人らが残したものであり、親友である私たちは当時、コメントを確認しては、全て削除するようお願いしていました。作成者は謝罪し、コメントも削除しています。

テミン「WANT」でジミンが初お披露目されると、悪質コメントが増える
親友が削除依頼をした、悪意コメント投稿者とのやり取り

 

<2、ユ・ジミン 未成年飲酒疑惑>

それまで非公開練習生だったユ・ジミンが「WANT」出演を機に、一気に顔が世間に知られると、それ以降、悪質なコメントや、虚偽の噂が拡散されるようになりました。その中にはユ・ジミンに関連付けた、お酒の写真まであり、飲酒疑惑まで浮上しました。

ユ・ジミンは誓って、未成年で1度も飲酒をしたことはありません。

 

<3、最近起こった、先輩歌手(EXOカイ)への悪口について>

最近、騒動となった(既にSMは告訴を発表)ネット上に掲載された内容は、ユ・ジミンと友人とのチャットのやり取り、だとする画像でしたが、あれは全てねつ造されたものです。

決定的な理由として、当時、ユ・ジミンは携帯メールができない状況に置かれていました。

文字上では、(自称)ユ・ジミンの友人である人物が、当時まだ明かされていなかった、彼女の芸名「カリナ」を知っていたこと、撮影スケジュールや、内容が詳細だったことで、よりあのチャット内容が「真実」だとする声が、現在も増えていますが(※3日前に活動名「カリナ」は公表されたばかり)

あれは、きっと内部関係者による、悪意投稿だと推測されます。

(※ユ・ジミンの芸名が「カリナ」であることを既に知っていたり、NCTのメンバーが増えることなど、当時まだ知られていない非公開情報が記載されていたことで、よりあのチャット内容が「本物」だと信じる人が増えています。)

理由は、親友である私たちですら、ユ・ジミンの芸名を知らなかったからです。また、EXOカイさんと撮影したことも、知りませんでした。同じく言及されている先輩グループ、NCTに新しいメンバーが入ることも、知りませんでした。

結論として、あのチャット内容を偽造し、ネット上に投稿した人物は、関係者であるか、あるいは、関係者から情報を得た、第2、第3の誰かが、ユ・ジミンへの悪意を持って、ねつ造したものだと考えています。

しかし、関係者だけでも100人は超えるそうで、今後の告訴の過程で、犯人が明らかになるのではないでしょうか。

ユ・ジミンを当時まだ明かされていなかった芸名「カリナ」と呼んでいることで、再注目

 

<4、練習生時代のイジメ・ライバル練習生の追い出し疑惑>

ユ・ジミンは、今も練習生たちとコミュニティでよく、顔を合わせているそうです。暴露すると書き込まれた。元練習生たちの文章や写真は、全て事実とは違っており、認証もありません。