【BTS】J-HOPE 入隊中の献立が豪華過ぎ?ファン公開画像が物議(特別待遇?現役兵から抗議)

美味しそうな献立画像が物議に

BTSファン作、J-HOPEの献立画像に現役兵から抗議

BTSの2人目の入隊メンバー・J-HOPEが先月18日に入隊してから、もうすぐ1ヵ月が経過しようとしていますが、ファンがSNSに公開している献立画像が物議となっています。

同アカウントは、あるBTSファンが自身のSNSに「J-HOPEの食事」として、海外ファンに向けても翻訳などして公開しています。メンバーの軍での様子が知れると人気になっていますが、かなり「盛った」内容が騒動となっています。

軍生活での豊富な献立に安心したファンの声

J-HOPEが入隊した先月から始まったこのSNSは、入隊初日の食事画像がいきなり570万回近い再生数となり、2800回余りのリツイートも記録し、海外ファンからも爆発的な反応となっています。

入隊中のメンバーを気にかけるファンからは、豊富な食事内容を見て安堵する声が集まっています。

よく食べているようで安心した。

美味しそうで良かった。

韓国軍は良いところみたい、たくさん食べて、うまく乗り越えられますように

実はファンの合成「リアルじゃない」「J-HOPEだけ特恵?」の声

しかしこのファンが公開している食事画像について、現役兵や入隊経験者と思われるネットユーザーからは

J-HOPEだけが訓練所で特恵を受けているのかと思った。まだ改善すべき点の方が多いのに?このようなやり方で良いイメージが定着すれば、改善がさらに難しくなる。もっと現役兵のことも考えて欲しい。

もっと現実的な写真を載せなければならない。そうしてこそ「兵士献立」に国際的関心が高まり、献立が改善されるだろう

ARMYたち、本当のJ-HOPEが食べている軍献立を見たら、気絶するだろう

(すでに除隊済)最近、劇的に改善したのかと・・・これが今の献立なのかと思ってビックリした!

J-HOPEにだけ、この食事が出てるのか?誤解を生むからやめた方がいい

騒動となると、アカウント運営者は、自身が個人的に合成した画像であることを説明しています。

該当アカウントは国防部公共データポータルに公開された、36師団兵営標準献立を参考にして、イメージで制作したもの。

正確なのはメニュー情報だけであり、イメージ画像は様々な食べ物の写真を合成してアップした。

ホソク(J-HOPE)が訓練兵として、軍でよく食べ、元気に過ごすことを願うファン心から運営している。

と、食事画像が豪華そうに見えた理由を釈明しています。