IU、aespaなど「GUCCI」パーティーに警察が出動する騒動(出席セレブにも批判、イメージダウンの声)

ショーには多くの有名人が出席

グッチがソウルでファッションショー開催、多くの有名人が出席

5月16日午後、ファッションブランドとしては初、景福宮の「勤政殿」にて、「2024 GUCCIクルーズファッションショー」が開催されました。

イベントには多くの有名芸能人、IU、ハニ(NewJeans)、WINTER(aespa)、イソ(IVE)、ヨンフン&ジュヨン(THE BOYZ)、リュジン(ITZY)など、が出席しました。

しかしその後のアフターパーティーでは

近隣住民から警察に苦情が殺到し、軽犯罪処罰法上の近隣騒乱規定が適用され、責任者に2度の反則金が賦課されたり、会場近くの違法駐車も多発し、この対応に機動隊とパトカー9台も投入される事態となりました。

「アフターパーティー」に警察、機動隊が出動する騒動

ショー後の「アフターパーティー」では、会場となったビルから出る大きな音と強い光に、近隣住民から苦情が相次ぎました。

ネット上では、周囲に音楽の爆音が響き、真夜中までイベントが行われたことで、近隣住民は騒音被害に苦しめられた様子が投稿されています。

パーティーには、ファッション関係者だけでなく、グッチアンバサダー(広報大使)を務める有名芸能人ら多数が出席し、深夜までドンドン!という音楽が遠くまで響き渡りました。

<ネット意見>

精神病になりそう・・・あれを(爆音)どうして外に響かせるのか分からない。もう23時半だ、世界的ブランド会社らしくない振る舞いだ

すごい音に何事か?!と思ったら、グッチのパーティーだった

グッチのためにソウルはあるのか?このパーティーに町を占領された。住民の通行は規制され、セレブだけを優遇したパーティー

参加した芸能人が嫌いになった

すごい迷惑!!

同時に深夜、音だけでなく、レーザービームのようにビルから強い光が出る様子などが投稿され、音楽にいたっては、遠くの住宅地にまで歌詞が聞こえるほどの爆音だったことが伝わっています。

あまりに非常識なパーティーだったことで、グッチのショーに出席した芸能人リストがネット上に拡散され、芸能人へも非難が広がっていますが、ファンや一部ネットユーザーからは「出席した芸能人の悪口を言うのは間違い」と反論意見など、さらに騒動となっています。

強い光、深夜まで続くパーティー
パーティーの様子
パーティーの様子