【FIFTY FIFTY】メンバー側 他社との接触もできず、今後どうする?契約解除棄却で判断迫る(抗告?戻る?)

「契約解除」申請が通らなかったメンバー側

FIFTY FIFTYメンバー側、とても不利な状況に

FIFTY FIFTYのメンバーが今年6月、所属事務所ATTRAKTを相手に起こしていた、契約解除申請が裁判所により棄却されたことを受け、メンバー側の今後の対応に注目が集まっています。

裁判所は再三、両者の話し合いを促し、調停をすすめていましたが、メンバー側が「調停の意思がない」とはっきり意思表示したことで、調停は不発に終わっています。

その後、裁判が行われたものの、事実上、裁判所は事務所側の言い分を認めた形となり、メンバーの状況は不利となっています。

事務所に戻るより「抗告」か、さらに争う可能性

メンバー側は事務所との「円満合意」を拒否していますが、申請が棄却されたことで、メンバーは現時点で事務所に戻るしかない状況となっていますが、調停すら拒否していたほどなので、このまま事務所復帰も考えられないと思われます。

メンバー側代理人は

メンバーと相談し、対応を決めようと思う。

抗告するかどうか、近いうちに確定しお知らせする。

と回答し、今回の申請が棄却されたことで、メンバー側が望む「独自活動」への希望はより低くなり、他社との接触すら不可能となっていることから、事務所への復帰より、さらに争っていくとの見方が強まっています。