【RIIZE】スンハン、私生活スキャンダルでデビュー前に先に謝罪文?と批判(グループのため脱退しろ)

未成年と性行為 スンハン脱退しろ(この投稿にGOODが200件以上、NOが0件)

RIIZE スンハン、私生活スキャンダルでデビュー前に脱退要求

来週、正式デビューを控えている、SMエンターテインメントの新ボーイズグループ「RIIZE」のメンバー・スンハンのプライベート画像流出騒動について、まだデビュー前ですが、すでに一部で脱退要求が起こっています。

SMエンターテインメント側は昨日(30日)、画像をネット上に流出させた人物に対し「明白な違法行為」と法的対応を予告していますが、スンハン自身が撮影した画像であることや、相手が未成年だとの指摘もあり、「脱退しろ!」との要求が起こっています。

スンハンの謝罪文「全ては僕の軽率な行動のせい」

スンハン本人の謝罪文

デビューを控えた本当に重要で決定的な瞬間に、個人的なことでグループに被害を与え、メンバーたちとスタッフの皆さんにも失望感を与えてしまいました。僕も怖く、不安な心が先立ち、すぐに謝罪することができなかった点についても、お詫びします。

誰かを責めたり、弁明する余地はなく、この全てのことは僕の軽率さから起きたことであり、僕のこれまでの時間と行動を振り返りながら、深く反省しました。

これからは「RIIZE」というグループを最優先に考えたい。RIIZEのステージだけでなく、僕が経験することになる全ての状況においても、もっと慎重に行動します。僕の行動により、グループやファンの皆さんへの真心を感じていただけるよう、最善を尽くして努力します。

「グループのため脱退しろ」vs「悪いのはあくまで流布者」

今回、まさにデビュー直前という重要な状況での暴露だったことで、グループへの影響が懸念され、脱退要求が起こっていますが、その反面「ネット上に無断で公開した人物が悪い」との意見も集まっています。

<脱退要求派>

グループのためを思うなら、脱退せよ!

ルーキーズとしてすでに名前が知らされた状況で、この行動は軽率すぎる

「無断撮影」なら擁護したいけど、自撮りだからね・・・

まだデビューもしてないのに、先に謝罪文が出るなんて、イメージ悪すぎ

何年も前なら「過去」と思えるけど、ちょっと最近すぎない?本当に失望しかない

<悪いのは流布者派>

流出された側なのだから、彼は被害者!

流布した者が悪い!