【RIIZE】スンハン、自撮りプライベートキス写真流出に深く反省(SMが法的対応へ)

スンハン

SMエンタ、デビュー直前「RIIZE」スンハン画像流出に法的対応

来週4日にデビューを控えた、SMエンターテインメントの新ボーイズグループ「RIIZE」のメンバー・スンハンのプライベート画像が流出している問題で、SMエンターテインメントが法的対応を予告しました。

最近、SNSおよびネットを中心にRIIZEメンバーの私生活と関連した写真が無断掲載された。

無断流出および、流布行為は明白な違法行為であり、当社はモニタリングを通じてオンライン上に写真を掲載した者に対し、資料を収集し、追加的に掲示および流布、拡大再生産などの2次的な加害をする行為に対しても、膨大な資料を収集している。

当社は犯罪事実が確認される件に対し、全て告訴する予定であり、これに関連した不祥事に巻き込まれないよう、注意をお願いします。

スンハン「ファンを失望させ、深く反省」

なお、スンハン自身は今回の自撮りでのプライベート画像を撮影した件に関し

デビューを控えている状況でファンの皆さんを失望させ、チームに被害を与えたことに深く反省しています。

当社は今後、RIIZEが活動に集中できるよう、より綿密に管理し、支援する良い姿をお見せできるよう努力します。

と、流布者はまだ、現在拡散されている画像以外にもスンハンのプライベート画像を持っている可能性があり、これ以上の騒動が広がらないよう対応を発表しています。