ジニ、電撃脱退10ヶ月でソロデビューにNMIXXファン「引退するのかと、無言で去ったのに呆れる」の声

突然、グループを脱退したジニ

ジニのソロデビュー発表で、ますます謎な脱退理由

ジニがNMIXX脱退から10ヶ月、ソロデビューを発表したことについて、脱退時の状況も不可解だったこともあり、一部NMIXXファンから批判的な意見が出ています。

ジニがソロデビューすることが理解できない。

普通、アイドルがグループを脱退する際、ファンに謝罪やお礼の直筆メッセージを公開するものだが、ジニの時はそれすらなく、とても戸惑った。

でももう、今後は芸能界に残らず「一般人として生きていくんだな・・・」と思って納得した。

デビューまだ10ヶ月、あまりに突然、脱退・契約解除の理由も不明、本人からのファンへのメッセージもなく消えた。その3ヶ月後、いきなりNMIXXのカムバック前にSNSを開設し話題を集め、しかも先行曲公開のタイミングでライブ配信までして、それで今度は10ヶ月でソロデビュー??

脱退後も芸能人としてやっていく気だったのなら、少なくともファンへの挨拶や、脱退に至った理由を少しは説明すべきではないのか?

批判が高まるのも当然で、NMIXXファンとして、この10ヶ月の行動が不思議だし、あまりに呆れる。

「引退するのかと」体調を心配していたNMIXXファン困惑

なお、ジニの脱退理由については、7年(11歳でJYPに入る)という長い練習生期間を経て、やっと待望のデビューだったにもかかわらず、あまりに不可解な去り方だったことに注目が集まりました。

しかし脱退前に交わされたファンとのメッセージでは

学校生活や家族との時間など、これまで諦めたものも多かった。

と心境を明かしていたことで、幼くして練習生生活をスタートさせたこともあり、「心的に疲れたのではないか?」と、体調を心配する声が多く集まっていました。

そんな中での、10ヶ月でのソロデビュー発表に、困惑するファンの声が集まっています。