【VIXX】4年ぶり3人体制でカムバック!エンは他スケジュールのため不参加(2人がスキャンダルで脱退)

5枚目ミニアルバム「CONTINUUM」

VIXX、3人体制でのカムバックを予告

本日(5日)、VIXXが21日に5枚目ミニアルバム「CONTINUUM」でカムバックすることを電撃発表しました。

VIXXとしてのカムバックは4年2ヵ月ぶりとなり、メンバーは3人体制での活動となります。

2人スキャンダルで脱退、エンは今回不参加に

VIXXは2012年に6人組ボーイズグループとしてデビューしていますが、2020年にホンビンが飲酒しながらの配信中に先輩グループなどの悪口を言ったとして批判が集まり脱退、そして今年4月、ラビが「兵役逃れ」騒動を起こし、脱退しています。

現在のメンバーは、エン、レオ、ケン、ヒョギの4人体制ですが、今回のカムバックはエンを除いた3人での活動となります。

なお、エンの所属事務所側は今回の活動に参加できなかった理由として

VIXXのアルバム製作日程とドラマ撮影および、下半期に予定されているスケジュールが重なったため。

VIXXメンバーと慎重に議論した末、参加しないことが決まった。

残念だが、やむを得ず下した決定なので、ファンの皆さんの広いご理解をお願いします。

エン自身も、ファンに向け

(不参加の発表まで)気が重かった。約束のない待ち時間にファンが苦しんでいる姿と、VIXXを守っているメンバーに負担をかけているのではないか?という考えも大きかった。長い間メンバーと話し合い、今回の活動に参加しないことになりました。

期待感が大きかったみなさんに再度、失望感を与えてしまい申し訳ありません。