元T-ARA アルム DVドロ沼離婚騒動の次はファンに「お金かして」疑惑(詐欺被害?意識不明と新恋人投稿)

まだ離婚が成立していない状況で、新恋人(婚約者)を公開

ドロ沼離婚調停中のアルム(元T-ARA)恋人と「金かして」騒動

T-ARAの元メンバー・アルムが最近、2019年に結婚した夫から暴力(児童虐待、ギャンブル、DVなど)を受け、離婚調停中であることを明かした中、今度は現在交際中の新恋人(婚約者:夫との離婚調整と同時に新恋人との結婚予定を公表)と共に、SNSを通じて複数のネットユーザーから「金を貸りている」との疑惑が浮上しています。

アルム側は「ハッキング被害」と否定

最近ネット上で、アルムの恋人A氏から、SNSフォロワーを対象に「金に困っている」とのDMが送られ、実際に「金を貸した」とするネットユーザーが複数あらわれている状況です。

しかし、アルム側はあくまで「ハッキング被害」だと否定していますが、送金したネットユーザーからは、A氏との通話記録、送金先などの詳細情報まで公開されています。

<A氏とフォロワーの通話内容>

アルムは今、入院しています。僕が携帯電話を無くし、連絡先もない状況です。アルムは妊娠中で、今日アルムが手術をしなければならず、病院費を支払う必要があるが、お金が足りません。

お腹の子は11週で、必ず生かしたい。多くなくてもいいので、助けてくれませんか?お願いします。

その後、A氏から口座番号が送られ、実際に名義も本人の口座でしたが、このネットユーザーは詐欺の可能性があるとして、送金はしなかったことを明かしていますが、本当に送金した人もあらわれています。

実際に送金したネットユーザーさらに反論「(本人の)証拠ある」

本当に送金したネットユーザーからは、アルムが「(誰かが私の名前を利用した)詐欺を行っている」と騒動を否定していることに、怒りの反論を行っています。

アルムとA氏に「金を貸してくれ」と脅迫を受けた。

もしハッキング被害なら大変なので、私はアルムに(本人だという証拠として)、リアルタイムで「指3本と顔が出る認証ショットを撮って」と送ると、すぐに写真が送られて来た。

証拠が全てあるのに、なぜ私のコメントだけを消して遮断までしてしまったのか

他にも別のネットユーザーは

アルムに3000万ウォン以上送った。これは事件になるので、(被害者は)私に連絡ください。

と、送金をしたネットユーザー同士での、情報共有へと発展しています。

昨日、A氏がアルムが意識不明であることを投稿

そして昨日(27日)、恋人のA氏がアルムが自殺未遂したことをSNSに投稿しています。

アルムのファンの皆さん、関係者のみなさん、心配と励ましの連絡ありがとうございます。

ただ、不必要な連絡は控えて下さい。意識がないので、本当に・・・お願いします。

アルムは大丈夫だと、僕は祈っています。

なお、A氏は現在の騒動に対し

「(アルムに頼まれて)1、2回お金を貸して欲しい」とフォロワーに送ったことはあるが、DMのほとんどが私が送ったものではなく、ハッキングされたのか、私の携帯電話のパスワードを知っているアルムが送ったものかの確認ができない。

僕も被害者だ。悔しい部分がかなり多い、関連したすべての資料を収集し、捜査機関に提出して告訴する予定

と、明かしています。