もう今やK-POPは「K」POPじゃない?英語歌詞ばかりになったと指摘(NewJeansは90%以上英語歌詞)

昨今ヒットした曲の英語と韓国語の比率

最近のK-POP「どんどん韓国語歌詞が減少」と指摘

最近のK-POPはもはや「K」POPとは言えないほど、英語の歌詞が占める割合が増え過ぎていることが指摘されています。

最近のヒット曲の多くが、英語歌詞が80%以上を占め、韓国語部分が2%台のものまであります。

「何ポップ?」80%の割合が逆転

全体の割合でいえば、以前は80%が韓国語で、ところどころに英語歌詞が使用されているのが普通でしたが、最近はこれが全く逆になっていることが指摘されています。

<ネット意見>

何ポップだよwww

J-POPは日本語が多いのに、なぜK-POPは英語ばかりに?

正直、ある時代からもうK-POPは題名から歌詞まで、韓国語を探す方が難しくなっている。韓国語バージョンと英語バージョンを出して、それぞれにフォトカードを入れれば、売り上げが上がるのになぜ普及しないのか?

K-POPは国内ファンだけでは維持できない、無条件で海外市場に出る必要がある。英語歌詞に少し韓国語を入れることで、海外ファンも韓国語を理解しやすくなるからだろう

英語ばかりになって、なぜか海外ファンからも不評なのが笑えるwww

もうK-POPと言えない

海外歌手の真似ばかりで恥ずかしい・・・

歌詞の内容より、生歌できない、盗作多い、似たグループばかり、の方が問題だろう

なぜ2%だけ残すの?(笑)むしろ全部英語にすればいいのに、不思議