【NCT127】テヨン イジメ騒動の虚偽 情報提供や悪質コメントに法的対応(もう見過ごせない)

テヨン

SMがテヨンへの虚偽書き込みに法的対応を発表

SMエンターテイメントが、NCTのメンバー、テヨンに対するネット上の言動に強硬対応することを発表しました。

テヨンについて、悪意に満ちた書き込みを掲載し続ける場合、これ以上は傍観せず、情報提供者に対し、名誉毀損などによる法的対応に出る。

テヨンの中学生時代の言動について、オンライン上で書き込みを掲載した当事者は、「被害者のために行った情報提供者である」と明らかにし、確認されていない一方的な主張や、歪曲した内容を持続的に掲載してきた。

と、最近、また再燃している過去のイジメ騒動を提起し続けている、情報提供者への対応を明らかにしました。

テヨンは昨年、中学時代の同級生への言動を掲載した情報提供者Aの書き込みが発端となり、過去のイジメ問題が拡散しました。その後、被害者本人にも会って直接謝罪し、補償をしたことがありますが、にもかかわらず

情報提供者は歪曲し、誇張された内容を元に、テヨンを非難する一方的な主張をし続けている。

と、SMが判断し、とうとう法的対応へ出ることを発表しました。

情報提供者Aの言動、もう見過ごせない

弊社はこれまで(虚偽コメントを)認知していたが、情報提供者がテヨンの同級生であり、中学時代の友人や関係者の2次被害が懸念された部分があったので、テヨン本人も、自分のせいで同級生に被害が及ぶことを心配し、これまで我慢して耐えてきた。

しかし、歪曲された主張が繰り返し広がり、テヨンはもちろん、テヨンの家族にまでプライバシーの侵害、人格の冒涜、名誉毀損など深刻な被害が発生しており、保護のため、これ以上は寛容できない状況となった。

今後、テヨンに関連した確認されていない内容を流布し、拡大・再流布など、悪質な書き込みでテヨンとテヨンの家族に人格的な冒涜をするなどの、明白な違法行為に対して、容赦なく強硬対応をとる。

これ以上、被害が発生しないよう、被害者、情報提供者をはじめ、テヨンの中学時代に関連する全ての人々に対するデマの掲載、流布、悪質なコメント、プライバシーの侵害などの違法行為も、一切止めて下さるよう、心からお願いしたい。

と、テヨン本人だけでなく、家族、同級生への2次被害なども含め、違法な書き込み、行動を止めるよう求めています。