クォン・ミナ(元AOA)イジメ騒動から1カ月 再び批判を連投(謝罪求めるもFNCと連絡途絶える)

クォン・ミナ

AOAイジメ騒動1カ月、今も謝罪に納得せず再燃

7月3日に突然、元AOAのメンバー、ミナ(クォン・ミナ)が、自身がグループを脱退した本当の理由は「ジミンからのイジメ」と暴露投稿をしたことで、大きな波紋を広げた問題が、あれから1カ月が経過し、再燃しています。

騒動は最終的に、ジミンが謝罪のためメンバー全員とミナの自宅を訪れて話し合いの場を持ち、ジミンがAOAを脱退したことで、1週間ほどで収束したかに見えましたが、実際にはミナは「心からの謝罪を受けていない」として、ジミンやFNC側の対応を、再び非難する投稿を行っています。

(リストカットの画像を添付)あの画像は、この前FNC関係者側と連絡した後にしたことです。お姉さん(ジミン)が公式文で「関係者に謝った。」と、嘘をついてはいけないでしょう?「確認してみます」と言った後、しばらくして、「自分の目にはそう見えた」ですって、謝ろうとしに来た人が、あんなに目を開いて「ナイフを探して(ジミンはミナの自宅を訪れた際、私が死ねばいいのか!とミナに発言)」あれをどうやって謝罪と受け入れられますか?

と、「心のこもった謝罪がなかった」として、再び、ミナが他のメンバーやAOAの所属事務所FNCを非難する投稿を、連投しています。

騒動から1週間後の先月10日、一旦は「治療に専念する、もう心配しないで」と、前向きに生きていくメッセージを投稿したミナでしたが、あれから1カ月が経過した昨日、再び手首を切ったショッキングな画像と共に、FNCの誠意のない対応、ジミンは加害者であるものの、それを止めようともしなかった他メンバーを「傍観者」だと、当初は言及していなかったAOAのその他のメンバーについても、投稿を行っています。

ミナは投稿をすぐに削除していますが、削除後、また新たに別の怒りの投稿をするなど、SNSを連投している状況です。

FNCとの連絡途絶える、心からの謝罪を求めているだけ

昨日、ジミンのイジメを止めようともしなかった、他メンバーを「傍観者」だと非難した投稿後、ネットユーザーなどから、投稿内容について批判や疑問が集まったことで、再び

自分が被害者に感じられるから、「みんなを加害者にしちゃうのか」って?いや、私は事実だけを言ったまでで、「加害者」だと言ったことはなく、「傍観者」だと言った。事実じゃん、傍観してたのは。間違いではないだろう、私の性格にも問題はあるはずだが、しかし、何とも無かった子を11年間も引きずっておきながら、精神病という精神病を、全て抱え込ませておいて、誰も心のこもった謝罪が一言もないのは、あまりに酷すぎるのではないだろうか。

私が自己中過ぎるのか?あまりにも大きなことを望んでいるのだろうか?私が大変だと、私だけ思っているのか。でも私は本当に、心からの謝罪を受けたい。うちの家族は何の罪?「救急室にはもう行きたくない」と、ただ怖くて泣いて、それでも相手にこれまで一言も言わなかった家族たちだ。

私は今日、あそこ(FNC)の人たちと話し合おうと思ったが、全部、連絡が途絶えて、私も怖くて私をどうやってもっと壊すのか、恐ろしくて、自分自身で私をどうするのかも恐ろしい。

11年間、家族や友人らにも言えなかったことを、今は正気ではない状態で世間に話していたが、返ってくるのは結局、また私のせいになってしまった、ごめんなさい。でも、私は本当に辛かったんですよ、辛いんです。