「チャミスル」広告モデル アイリーンから交代1年で再びIUを起用した理由が話題

IUからアイリーン、1年で再びIUに

チャミスル広告モデル、アイリーンからIUに再び戻った理由が話題

ハイトジンロ 社の韓国を代表する焼酎「チャミスル」の広告モデルについて、IUが2014年~2018年まで務め、2019年からは新モデルとして、アイリーンが担当していましたが、アイリーンのモデル期間はわずか1年で終了し、また今年からIUにモデルが戻っていた理由が、アイリーンのパワハラ騒動に関連し、急に注目が集まっています。

今年3月、アイリーンとのモデル契約を1年で終え、IUを再び広告モデルに起用したことについて、ハイトジンロ 社側は

IUをチャミスルのモデルに再抜擢した。IUの綺麗でクリーンなイメージが「チャミスル」とよく似合うため。

と発表、このモデル再抜擢はIUが初めてのことで、「チャミスル」はこれまでも歴代、女性芸能人が広告モデルを務めて来ましたが、アイリーンのモデル期間が1年だったことや、IUが再抜擢される、という異例の事態が話題となりました。

当時、ジンロ社のオ常務は

IUはスター性と人間性を兼ね備えたモデルであることを見せてくれた。これは「チャミスルブランド」が追求してきた、クリーンなイメージとよく似合うと判断した。

この内容が、現在のアイリーンの周囲の関係者から提起された「人格論争」に関連し、ネット上で話題になっています。

今年3月、ジンロ社が明かした「チャミスル」広告モデル変更理由が再注目