【MONSTA X】キヒョン、投稿者と会いイジメ内容が誤解だったと発表(元同級生の勘違いで別人と判明)

キヒョン

キヒョン、イジメ疑惑については誤解だったと発表

昨日(26日)、STARSHIPエンターテイメント側が、MONSTA Xのメンバー・キヒョンに提起された、学生時代の喫煙行為、および校内暴力疑惑について

学業に真面目な学生ではなかった。

学生の身分で、すべきではない行動をした。

と、学生らしくない行為をしていたことは認めたものの、イジメについては否定していた回答で、その後、イジメ被害者、とされる元同級生と直接会ったことを明かしました。

当社はその方(元同級生)と直接会って、何よりもまず、事実関係を確認し、過ちがあればこれに伴う謝罪と、責任を負うという姿勢で臨みました。

キヒョンも該当の書き込みをした中学時代の友人と会って、これまで長い間、積み重なった誤解を解き、本心でお互いに向き合う時間を持ちました。

その場で、キヒョンに指摘された内容は、他の友人の行動と誤解していたことを確認しました。

キヒョンは、学生生活の間、友人にとって正しく、頼もしい仲間になることができなかった点については、申し訳ないという気持ちを表し、当時の誤解を解いたことで、さらに過去のたくさんの話をやりとりしました。

本人の同意を得て、当時の学生簿も確認し、当時の知人や学校関係者の方々、卒業生などさまざまな方法でキヒョンが「イジメをしたことがない」という証言ももらっています。

キヒョンは学生生活と学業を模範的に過ごすことができず、望ましい記憶を残さなかった点については、大人になった今も、重く苦しい気持ちを抱えています。

過去を反省し、過去を振り返り、必ず成熟した社会人になるという決意を表明しました。

別の悪質ネットユーザーについては告訴へ

この問題とは別に、2015年頃から、度々、悪意あるデマをネット上に流布しているネットユーザーがいることも明かし

別のネットユーザーについては、強く対処する。当社は、明らかに事実とは異なっていたり、虚偽で誇張された投稿内容については、法的措置を強く講じていくことを、ご了承下さい。