【MONSTA X】キヒョン、イジメ暴露騒動 自身の素行不良を認め謝罪文「失望させ申しわけない」

キヒョン

MONSTA Xキヒョン、自身の過去の素行不良認め、謝罪文

MONSTA Xのメンバー・キヒョンが、最近、自身にネットで提起された、学生時代の暴露投稿について、謝罪文を掲載しました。

失望を抱かせ、大変申し訳なく、今後も深く反省していきたい。

時間がたくさん経ったので、私も覚えていない自分の姿があるのではないかと自ら、数百、数千回疑う時間でした。自分でも、学業に真面目な学生ではなかったと思うし、学生の身分で、すべきではない行動をしたのも事実です。

この部分については、成人してからもずっと罪悪感を持ち、今もその点についての苦言に対し、弁解の余地がありません。

このことで失望を抱かせたこと、大変申し訳なく、今後も心の中で深く反省しながら生きていきたい。学生時代の未熟な態度や行動により、傷つけられた方々がいるなら、今、心よりお詫び申し上げます。

虚偽投稿者を名誉棄損で告訴へ

この騒動は、アイドルの元同級生と名乗るネットユーザーによる、イジメ暴露が続く中、キヒョンの学生時代についても

キヒョンにお金を奪われたり、タバコを買って渡さなければならなかった。

クラスの女子の中には、ニキビのせいで肌が良くないという理由から、キヒョンに殴られ、泣いていた子もいた。

(投稿者)キヒョンのせいで、自ら命を絶とうとするほど、精神的なトラウマを受けた。

と、診療書などを証拠として掲載していました。

これまで、所属事務所のSTARSHIPエンターテイメント側は、事実関係の調査を進め「事案の深刻性を認識し、事実関係の確認に最善を尽くさなければならない」と回答していましたが、調査の結果、キヒョンの学生時代の「生徒記録簿」を公開し

校内暴力はなかった

として、以前から、同様の虚偽内容を含めた投稿が続いていたことに

過去、同一内容の暴露をした人々に、法的対応を依頼したことがあり、本日(26日)、江南警察署に虚偽事実流布による、名誉毀損の疑いで告訴する予定