イム・ヨンウン、禁煙室内でNOマスク移動&喫煙する姿に批判殺到(誰も注意できない、未成年がいるのに)

室内でNOマスク&口から煙?

トロット人気歌手イム・ヨンウン、室内でNOマスク&喫煙姿

昨今のトロットブームの火付け役であり、トロット歌手でありながら、アイドル全盛の音楽番組でも1位を獲得するほどの人気を得ている、イム・ヨンウンの喫煙マナー問題が浮上しています。

4日(昨日)一部メディアが、イム・ヨンウンが撮影に参加した「ポンスンア学堂」で、撮影の休憩時間、建物内でマスクをせず移動や、喫煙する姿を掲載し、物議となっています。

この建物はソウル麻浦区にある「DMCデジタルキューブ」で、建物内は全面禁煙となっており、もし喫煙が本当であれば、韓国では禁煙場所で喫煙した場合「国民健康増進法第9条」違反となります。

あるテレビ関係者

撮影スタジオは通常、高価な機材が多く、誰も喫煙しない。いくら待機室であってもダメだし、そもそも禁煙なので不適切。

また、同番組には未成年出演者もおり、待機室での喫煙や、周囲に人がいる中で喫煙する姿に、「売れっ子なので誰も注意できない存在に」など、その非常識さに批判が殺到しています。

なお、現時点でイム・ヨンウンの事務所側はメディア取材に対し「確認中」とだけ回答しています。

スタッフと打ち合わせ中?でもNOマスク、喫煙
「ポンスンア学堂」未成年出演者も

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です