【GFRIEND】直筆でファンにメッセージ(約束守れず申し訳ない、公式活動は終わるけど悲しまないで)

契約終了発表後、初めてメンバーがメッセージ

GFRIENDメンバーがファンにメッセージ

22日付での契約終了が電撃的に発表された、GFRIENDが、発表の翌日(19日)、メンバー全員が直筆のメッセージをファン(公式ファンクラブ「Buddy」)に伝えました。

(ソウォン)公式的にはGFRIENDは終了するが、私たちは最後ではないので、あまり苦しまないで

(シンビ)Buddyが口癖のように言ってくれていた『長く付き合おう』という約束を、GFRIENDという名前で守ることができず、とても悲しく、申し訳なくて、残念です。

(オムジ)私とメンバーは今、少し新しい時間を過ごすことになりました。

(ユジュ)いつも舞台に上がる時、見ていた(ファンの)表情、視線、声、を絶対に忘れません。

(ウナ)夢のような経験をし、いつも過分だと思うほど本当にたくさんの愛を頂きました。

(イェリン)いつも以上に期待してくれていたファンの皆さんを悲しませることになり、胸が痛いです。

いくら想像しようとも、(ファンの悲しみを)完全に一緒に感じることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

終わりではなく始まり、(これから)より多くのものを埋めていく。

これからもそれぞれの活動で応えていきます。

これからも歌い続ける努力をします。

など、それぞれのメンバーが今後の芸能活動への意欲と、そして、突然の悲しい発表となったことに、ファンへの謝罪の気持ちを伝えています。