Mnet「Girls Planet 999」メンバー発表で放送中止求める国民請願(中国参加者「抗米援朝」支持、まずCJは賠償)

放送開始、1カ月前

Mnet「Girls Planet 999」に放送中止を求める国民請願

Mnetが「プロデュース101」シリーズ後、新しいアイドルサバイバル番組として企画した「Girls Planet 999」について、放送中止を求める国民請願が立ち上がったことが明らかになりました。

「Girls Planet 999」は、韓国・中国・日本の参加者99人(33人×3カ国)で、最終的に9人組のグローバルガールズグループを誕生させる番組で、来月6日の放送開始を前に、予告映像と共に参加者のビジュアルが解禁されました。

しかし公開された中国参加者の中に、過去SNSで

抗米援朝作戦 70周年を記念

を支持する投稿を行っているメンバーがいることが指摘され、「抗米援朝を支持する参加者NO」の動きが韓国国内で広がっています。

IZ*ONEファン、中国の文化盗用など、賛同者が広がる

「放送中止」を求める請願を立ち上げた理由について

「抗米援朝」を叫ぶ中国人が、オーディションに参加者として出演する。

抗米援朝を支持することは、北朝鮮が韓国を侵攻することが正しい、と支持することに相違ない。

こうした人々を韓国でデビューさせ、その影響力を育てることは、国益に反する行為だ。

また、これとは別にCJはすでに「プロデュース101」で被害者を多く出している。補償を約束して履行をしておらず、また国民を騙している。

大罪を犯して嘘で騙そうとするCJは、被害者に損害賠償をしなければならない。

これに伴い、『Girls Planet 9999』の放映中止を要求する。

この請願は立ち上がってすぐ、賛同者がどんどん集まり

特に賛同者の中には

IZ*ONEの再集結を不発と決定した、CJに憤慨しているIZ*ONEファン

中国の最近の文化盗用・歴史意識に憤慨しているネットユーザー

などが、SNSを通じて、賛同者を広げている状況となっています。