「IZ*ONE再集結」願うクラウドファンディングが最終キャンセルに(32億集まるも、完全体不発で取り消し)

ファン企画のクラウドファンディングがキャンセルに

「IZ*ONEリローチン」クラウドファンディング取り消し

今年4月に公式活動を終えた、人気グループ「IZ*ONE」のリローチンを願うファンが企画した、クラウドファンディング「平行宇宙プロジェクト」が、最終的に取り消されたことが明らかになりました。

今回の企画には、約2万人を超えるサポーターが参加し、計32億ウォンを超える基金を集めましたが、IZ*ONEの完全体での再集結が不発に終わったことにより、ファンディング自体も取り消しとなっています。

委員会側によると

クラウドファンディング期間の延長後、CJを中心に交渉を進めたが、各事務所間の要求条件などが異なり、最終的に合意が不可能となった。事務所を中心に進めるプランはファンディング期間内に確答を得られる状況ではなかった。

「IZ*ONEのリローチン」という本来の目標を達成しにくい点や、ユニットなど、他プランへの転換時に既存のファンディング金を使用するのは、趣旨に合わないと判断し、今回のファンディングを取り消しとした。

しかし、今後はユニット形式、または、その他のプロジェクトを進める際に、積極的な支援を検討できる、という可能性を確認し、メンバー間のコラボレーションや、ユニット活動、未発売曲の音源発売などに向けて努力する。

これにより、ファンディングで集まった金額については、30日に自動的に決済予約が取り消されることになります。