【EVERGLOW 】イロン、韓国式の新年あいさつを拒否?1人だけ立ったまま中国式挨拶(韓・中ネットで物議)

韓国式(ひざまずいて挨拶)中国式(立ったまま手を合わせる)

EVERGLOW・イロン、1人韓国式あいさつをせず物議

EVERGLOWがファンサイン会を開催し、5人のメンバーが韓国式の床にひざまずく、もっとも丁寧なお辞儀「큰절(クンジョル)」を行ったものの、中国人メンバー・イロンだけしなかった様子が公開され、物議となっています。

6人のメンバーのうち、5人は「韓国式」で行い、唯一の中国人メンバーである、イロンは立ったまま、両手を合わせる「中国式」の挨拶を行いました。

この姿に、韓国と中国のネットユーザーが言い合いになる事態にもなっています。

<中国ネットユーザー>

中国人はひざまずかない

イロン、よくやった!

と称賛、「中国人はひざまずかない」という、ハッシュタグまで拡散され、一方

<韓国ネットユーザー>

韓国式のあいさつが嫌なら、韓国でなぜ活動するのか?

中国に帰れ!

韓国で活動する資格がない

など、1人あいさつを拒否した様子に批判が集まっています。

イロン、度々「中国愛」発言が物議

イロンは過去にも、電話によるファンサイン会で中国ファンに対し

私は誰より祖国を愛している。中国語で話したいけど、韓国で活動しているため制限がある。

事務所からも制約を受けている。

や、最近も、世界で問題となっている「ウィグル綿花」について、支持を表明するキャンペーンに参加し

中国文化を重要に考えている

など、「中国愛」発言が度々、韓国で物議となっています。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です