SMエンターテインメント社屋ビル「崩壊兆候?」原因不明の激しい揺れで緊急出動(住居棟もあり不安の声)

SMエンターテインメントが入る高層ビル「ACRO SEOUL FOREST」

SMが入る超高層ビル、激しい揺れで緊急出動

SMエンターテインメントが入っていることでも知られる、超高層・複合ビル「ACRO SEOUL FOREST」について、原因不明で激しく揺れたことから、緊急通報が入ったことが明らかになりました。

通報を受けた消防によると

20日午後4時30分頃

「ACRO SEOUL FORESTのD Towerが上下に揺れ、振動を2回感じた」

との通報が入り、出動したものの、ビルに設置されている「地震感知装置」は振動を感知していなかった。

なお、同ビルは、地下4階に商業施設、地下7階~地上33階までがオフィスエリア、地下5階~地上49階に住居エリアがあり、SMアーティストをはじめ、俳優など、芸能人、有名企業の社長などが住んでいます。

揺れの原因不明、「100年耐震」アピール

大きな揺れについて、SM以外にも大手企業が入っているビルであることから、勤務しているネットユーザーらが、恐怖体験を多数投稿しています。

3回も振動を感じ、モニターが揺れた

窓ガラスにヒビが入った

(SM職員)これまでも時々、揺れを感じたことはあったが、今日の揺れは歴代級。みんな驚いていた。3回も揺れを感じたので、明日は出勤しないようにする。

1日中、建物が振動し、一部の床が飛び出した。倒壊する前兆では?

天井の雨漏りだけでなく、エレベーターからは異様な音が聞こえた

など、激しい揺れを感じた人がいる一方で、「何も感じなかった」という人もおり、ビル内の一部のエリアや階で、何らかの不都合が生じている、との見方が強まっています。

なお、施工会社であるDL E&C側は、今回の揺れについて点検した結果

特異事項はなかった。

『崩壊の前触れ』との噂が広がっているが、現在補修が進められている。

と、明かしており、販売する際も

100年経っても安全、子孫に引き継がせる100年住宅

というキャッチコピーで、大地震にも耐えられる耐震設計ビルであることを、強くアピールしています。