フリージア(ソン・ジア)偽ブランド騒動「本物」と主張の動画がさらに炎上(サイズ間違い、なぜ宅配?)

「デパートで購入した」と紹介のシャネル(トップに来るはずの購入者の名前&日付がない)

「本物」と主張のシャネルのバックにも疑惑

SNSや番組出演時、一部で高級ブランドのコピー商品を着用していたことを認め謝罪した、人気インフルエンサーのフリージア(ソン・ジア)について

事務所側が反論として

嘘はついていません。

「HAUL(購入品紹介)」で紹介したものは、本物です。

と、あくまで動画内で紹介したものは「正規購入品」であり、現在残っている映像は全て「本物」と発表したことで、さらに疑惑の炎上が続いています。

現在、疑惑が起こっているのはシャネルのバックで、同商品は「動画で見る限りでも、偽物に見える」と指摘されていた商品となっています。

映像で見る限りでも、違いが指摘されている商品

「デパートで購入」に反論続々、これも偽物?中古商品?疑惑

問題となっているのは、フリージアが2019年に

「4か月以上も待ったシャネルのクラシック開封」

今、釜山の百貨店から宅配で受け取った。今にも飛んで行きそうな気分。652万ウォンで購入した。

4ヵ月以上待ったかな?

この動画では、フリージアは「釜山新世界(デパート)」から宅配で商品を受け取って、開封するところからスタートしています。

シャネルのショップ店員と名乗るネットユーザーによると

シャネルのバッグの正規品は、購入すれば最初のページにはまず、購入者の名前と日付などが書かれている。しかし、この映像にはない。

また、添付される「シャネルの冊子」が、ここ10年間で提供された冊子とは、デザインも異なる。

全ての手続きにおいて、シャネル販売員が手書きでカードを作成しており、顧客に直接、商品を渡している。

宅配もありえないが、仮に代行購入だったとしても、正規購入品であれば、保証書が空欄になることはない。

として、この映像は現在も残っており(つまり本物)、内容への疑惑が強まっています。

疑問点として他にも、待った期間の発言が異なること「4ヵ月」と言ったり、「6カ月」と言ったり、また、そもそも同商品は「ミディアムサイズ」であるものの、「スモールサイズ」と紹介していることにも、疑問の声が集まっています。