【fromis_9】セロム、配信開始に気づかず「うんざり、早く帰りたい」発言が物議(誤解、ソヨンの感染で隔離)

「うんざり」発言が物議に

fromis_9 セロム「配信にうんざり?」発言が騒動

fromis_9が11日、「V LIVE」を通じてファンとコミュニケーションを取った際、配信がすでに繋がっていることに気づかなかったセロムが

もう、うんざり、死にそう

早く家に帰らなければならないのに・・・

と、ライブ配信を嫌がっているような発言が流れ、物議となっています。

ソヨンを心配&宿舎に早く戻りたい、意味

「ファンに失礼」と騒動になると、セロムは発言内容は「V LIVE」についてではなく、コロナ隔離期間について、だったと釈明しています。

11日の『V LIVE』の前半コメント部分について、詳しく説明したくて、この文を掲載することになりました。

自主隔離が終わった後、『V LIVE』が始まる前、久しぶりにメンバーたちと会うことになって、これまで話せなかったことを話していました。

これまでメンバーと毎日一緒に居たのに、隔離することになって、最初は1人の時間が良いと感じていましたが、外にも出られない状況に「うんざりしていた」という話をしていたのです。

また、普段はソヨンと同じ合宿所で生活していた私は、隔離期間中(7日間)、ソヨンの陰性判定が出るまで、宿舎にも戻れない状況だったので、ソヨンの心配もあり「早く合宿所に帰れるようになりたい」という意味の言葉が、前触れなしに配信されてしまい、誤解を招くような表現になったようです。

ファンの皆さんと久しぶりに会う機会だったため、より良い姿をお見せしたかったのに、私の不注意のせいで、驚かせてしまい申し訳ありません。

fromis_9は今月4日、メンバーのソヨンがコロナ陽性判定を受けたことから、ソヨンだけが宿舎に残り、陰性だった他メンバーは別の場所で隔離期間を過ごす生活を送って来ました。

陰性だったメンバーらは活動を再開したものの、現在もソヨンの隔離は解除されておらず、「早く宿舎に戻りたい」という意味での発言だったことを説明しています。