【THEBOYZ】ヨンフン「ニセ電話番号」軽率発言、実際に使用者がいたことで被害に(1分で8人から電話、謝罪)

ヨンフン

THEBOYZヨンフンの「デタラメ電話番号」本当の使用者に被害

THEBOYZのメンバー、ヨンフンが冗談で語った電話番号が、実際に使用者がいたことで、一般人が被害を受ける騒動が発生しました。

今月16日、ヨンフンが「Bubble」を通じて、ファンとコミュニケーションをとっていた際

今「ヨンフン、僕イ・ジェヒョンだけど、携帯を変えた、番号何番だっけ?」というメッセージが来たから

僕の番号は・・・(11桁の数字を公開)

と答えた。

と、発言すると、その後

あ、ちょっと電話かけないで!考えが足りなかった・・・ごめん。

あれ(番号)はデビュー日です!冗談のつもりだった。

と、すぐに訂正するも、そのデタラメ番号は実際に存在し、本当に使用している人がいたことで、被害が広がりました。

ヨンフンが謝罪

ヨンフンの発言後、実際に一部のファンがこの番号に電話やメールを送ったことで、電話の本当の主に被害が出ていることが明らかになりました。

THEBOYZのデビュー日と私の番号が同じらしく、全国から電話とメールがかかってくる・・・私の番号が本人たちの番号だとイタズラし、1分あたり8人以上がかけて来たことも。

「THEBOYZ」がアイドルグループなことが分かった。(イタ電により)ストレスを受けている。

この騒動で、軽率な発言をしたヨンフンと、そこに本当に電話をした一部ファンに非難が集まりました。

ヨンフンは

16日夜の発言のせいで、ご迷惑をおかけした方に、会社を通じて謝罪の言葉を伝えたが、改めて謝罪申し上げます。

ファンの皆さんと気楽に話をしていて、考えが足りなかった。記念日として言及した。その番号が実際に使用されている番号であることが分かり、これ以上、被害が出ないよう、ファンの皆さんにもご理解をお願いしたい。

今後はこうした部分について、さらに気をつけてコミュニケーションを取り、良い姿だけをお見せできるよう努力します。