【BTS】J-HOPE、大統領選挙 投票認証「手の印章」画像への指摘が話題(ビニール手袋は?)

素手に印章と話題に

BTS・J-HOPE、大統領選挙の期日前投票完了をSNSに公開

9日に「第20代大統領選挙」を控えた韓国で、芸能人たちが次々に期日前投票を行っています。

それぞれに投票完了の認証画像をSNSに公開している中、BTSのメンバー、J-HOPEが掲載した手の画像が話題になっています。

J-HOPEは昨日(5日)、自身のInstagramストーリーに「投票完了」というスタンプと共に、手の様子を公開し、その手には投票所で投票を終えた人に押される印章が映っています。

素手に印章?と話題に

この画像について、「第20代大統領選挙」では投票の際、防疫のためビニール手袋を着用するよう指示されていることから、ネットユーザーから「素手に押している」との指摘が一部で起こっています。

しかし、この指摘に対し「ビニール手袋がなかったのでは?」や、「投票は手袋をするけど、スタンプは素手に押される」など、コロナ禍で行われる大統領選挙について、様々な意見が集まっています。

私も行った時、(ビニール手袋の)箱が空だったよ

仕方なかったのかもしれないけど、わざわざSNSに公開するのは軽率

投票所の人が押したんでしょ?これで正解なのでは?

期日前投票したけど、投票時は手袋をするけど、印章は素手に押されたよ

他のアイドルも手に押されてたけど?

みんなの手に押すの?ビニール手袋の意味がない

投票所で感染しそう