【LE SSERAFIM】キム・ガラム側 イジメ加害疑惑を否定(むしろ被害者、未成年デビュー控えた芸能人への悪意)

キム・ガラム

キム・ガラム側、ネットの学生時代のイジメ暴露に「むしろ被害者」

5月デビューを予告し、現在は順にメンバーを公開中の「LE SSERAFIM」について、キム・ガラムを初お披露目した直後から、ネット上で学生時代のイジメ行為などの暴露が広がっていることに、事務所側が反論しました。

今回の疑惑がデビューを控えたアーティストを中傷しようとする、悪意的な意図が多分にあると見て、一方的かつ、歪曲された主張や虚偽事実の流布に対し、法的措置に着手した。

と、事実無根として法的対応を発表しました。

未成年者・デビューを控えた芸能人への悪意

所属事務所のSOURCE MUSIC側は

昨日より一部ネットを通じて該当メンバーに対する疑惑が提起されており、HYBEはこれに対する手続きを進めている。

最近、提起された疑惑は、該当メンバーが中学入学当初に友人と付き合っていた時期に発生した問題を、巧妙に編集し、該当メンバーを悪意的に中傷した事案。

一部の主張とは違い、キム・ガラムは中学在学当時、悪意的な噂やネットイジメなど、校内暴力の被害者だったことが、第3者の供述を通じて確認された。

また、該当メンバーが他事務所の練習生だったなどや、弊社の内部文書が流出した等の、全く事実ではない内容も同時に流布されていることも確認された。

現在提起されている疑惑は、デビューを控えた芸能人以前に、未成年者であるメンバーに対する人格冒涜的な内容を含んでおり、これを提起した主体に対し、いかなる合意や善処なく法的措置をとる。