【DONGKIZ】BLドラマで注目 ジェチャン 学生時代「タバコ・不良で有名・後輩&女子イジメ」疑惑(事実無根)

パク・ジェチャン

BLドラマ出演で話題「DONGKIZ」ジェチャンに校内暴力疑惑

現役アイドルが出演していることで話題のBLドラマ、「セマンティックエラー(Semantic Error)」に出演中のパク・ジェチャンについて、ネット上で学生時代の「校内暴力疑惑」が提起されています。

ジェチャンはボーイズグループ「DONGKIZ」のメンバーとして2019年にデビューしていますが、最近、SNS上にネットユーザーA氏が

「セマンティックエラー」でチュ・サン役のパク・ジェチャンは、(学生時代)質の悪いチンピラのようなヤツだった。小学校の時から女の子をイジメるゴミで、不良グループの仲間たちとつるんでは、教室で堂々とタバコを吸っていた。

<A氏の投稿後、別のネットユーザーも登場>

中学の1年後輩です。不良グループの中でも、特に有名な人で、喫煙は基本だった。当時の中学出身者に聞けば、みな知ってること。

友達は(ジェチャンに)目をつけられ、お昼時間の度に呼び出されていた。順番に後輩を一人ずつイジメるのが趣味のような、不良の先輩だった。

A氏は自身の主張が事実である証拠として、小学校、中学校の卒業写真を添付しています。

​また、ジェチャンの疑惑は今回が初めてではなく、「DONGKIZ」としてデビューしてすぐにも疑惑があったことが指摘されています。

​デビューした2019年にも、卒業写真が公開され「人間のゴミ、酒、タバコ好き」と暴露されたことがある。練習生になってもSNSを止めず、 女性と会っている姿を公開したことで、事務所をクビになったこともあり、高校は自主退学している。

事務所側「疑惑は事実無根、告訴」

この疑惑について、本日(14日)所属事務所DONGYO ENTERTAINMENT側は

最近、ネット上で共有されているジェチャンに関する虚偽事実、及びデマについて、当社の立場を申し上げます。

該当の投稿文で主張されていることは事実ではなく、アーティスト本人び確認と、知人への確認を経て、事実ではないことを確認しました。

この問題は社会的に重要視されている事案であるため、当社では、デビュー前からすでに私生活や学校生活に関して、学校側にも確認過程を経ており、問題がないことを確認しています。

該当の投稿文が掲載された時点から、全ての資料を収集し、虚偽事実の流布によるサイバー名誉毀損・および侮辱容疑で告訴しました。

本日(14日)付で、担当捜査官が任命され、現在捜査が進行中です。

また、被告訴人の身元確保、追加資料の確保など、捜査機関に協力するためお知らせが遅れ、ご心配をおかけした点、ご了承いただきますようお願い申し上げます。