【AOA】チャンミ、苗字を母方の姓「イム」に変更したことを明かす(家庭事情に注目)

苗字を母親の姓「イム」に

AOAチャンミ、苗字を「キム」から「イム」変更を明かす

AOAのメンバー・チャンミ(キム・チャンミ)が苗字を母方の姓「イム」にしたことを明かしました。

チャンミが本日(25日)自身のSNSに

今年はやりたいことを全てする年に決めたこと、覚えていますか?

として、苗字を母方の姓にした画像を掲載しました。

美容院を経営しながら娘たちを1人で育てた母親

公開された画像には、チャンミの住民登録証の申請確認書が映っており、今月18日に「イム・チャンミ」に変更申請しています。

申請した経緯について

20歳からやりたいことだったのに「忙しい」という言い訳で先延ばしにして、今年ついにしました。27歳(韓国年齢)でやっと母の姓で生きて行くことになりました。

私にとっても、とても特別なことなので、皆さんと分かち合いたかったです。

チャンミの家庭事情については、2015年にMBC「偉大な遺産」で、実家がある「亀尾」に里帰りする様子が放送されました。10歳の頃に両親が離婚、3人の娘を小さな美容室を経営しながら1人で育て上げた母親も登場しました。

チャンミは「この美容室で遊びながら育った」と明かし、お金に余裕のない中、育ててくれた母への感謝と、恩返ししたい気持ちを伝えていました。

「偉大な遺産」