【EXO】チャニョル、女性バイクYouTuber「あおり運転被害」騒動否定(運転手は有名アイドルだった、誰?)

YouTuberの暴露映像「相手は有名アイドル?」

女性YouTuber、あおり運転の被害投稿で運転主が誰か?話題

26日に放送されたチャンネルS「進撃のおばあちゃん」が、バイク動画インフルエンサーとして知られる女性A氏の動画を紹介しました。

A氏が今年3月、バイクに乗っていた際「あおり運転」の被害を受けた時の加害者運転手が「人気アイドルグループのメンバーだった」と明かした内容が話題になっています。

動画について

小さなバイクで走っていたら、大きな外車があおり運転をして来た。避けようとしたら、中指を立てられた。

ナンバーを撮影しようと追いかけたら、信号で止まったので、「なぜ悪口をするのか?(中指を立てたのか)」聞こうと窓を叩いたら、(運転手は)顔をずっと覆ったまま、また中指を立てた。

実際の映像では、運転手はフードをかぶりマスクを付けたままで、中指を立てている様子が映っています。続けて、YouTuberは運転手について

(相手が)撮影を始めるとフードを被ったという点、大きくて長い手、車種、ブランドバックの中の子犬(現在飼っている愛犬)、指のタトゥーの位置などを根拠に、彼は人気アイドルグループメンバーの1人

実は、相手がとても有名なアイドルなので、名前が口から出た瞬間、私は埋葬されるかもしれない。

と主張しました。

さっそくネットユーザーの間で「運転手は誰か?」の特定が進み、タトゥーやペットなどの情報から、「EXOチャニョル」との指摘が起き、チャニョルを連想されせるコメントに対し、A氏が「ハート」を押したことで、運転手がチャニョルであることが拡散されるようになりました。

SM側は事実無根と否定、法廷対応を明かす

この疑惑について、チャニョル側は事実無根であるとして、法的対応を明かしています。

SMエンターテインメント側が本日(27日)

該当映像の人物はチャニョルではなく、車もチャニョルの車ではない。

虚偽事実の流布についても、強硬的な対応を取る。

騒動が大きくなると、現在、A氏は映像だけ残したままコメント欄を閉じた状態で、問題の映像は11万ビューを超える再生数となっています。

「進撃のおばあちゃん」側は騒動について

制作陣は該当出演者の事実確認を行ったが、運転手が誰なのか?は出演者の意思によって確認できなかった。

と、回答しています。

手、タトゥーなどからチャニョルと拡散