【aespa】男子校イベントで生徒にもみくちゃ状態拡散で批判殺到(セクハラまがい画像、警備員の制止聞かず)

身動き取れないメンバーと勝手に自撮り、「S〇X」の文字

aespa、イ・スマン会長の母校でもみくちゃ状態に

aespaが、所属するSMエンターテインメント イ・スマン会長の母校「景福高校」の「101周年 記念式典」に招待され、その際、一部生徒が、警護員の制止を無視した行動を起こし、メンバーがもみくちゃにされる様子がネットに流出し騒動となっています。

昨日(2日)、ネット上にaespaが景福高校イベントに出席した様子が掲載され、男子生徒に囲まれ、身動きが取れなくなったメンバーの姿や、勝手に2ショット画像を撮り「S〇X」などの文字を掲載するなど、隠し撮り、自撮り、画像が流出しました。

メンバーの画像に「S〇X」と記載

「お触り」以外全部やった

学校側「外部の悪意ある書き込み」と生徒説を否定

一部の学生は、メンバーを取り囲み、手を握ろうとしたり、他にも、「写真撮って」とステージに乱入する学生もいた、と非難されています。

この様子が拡散されると

メンバーがかわいそう

警備員はいなかったのか

学校は謝罪せよ

と、批判が殺到しました。

学校側は騒動後、ホームページ上に

本日、景福同窓会 主催で、開校101周年記念式が行われました。

式にはaespaが招待され、公演をして頂きましたが、しかし行事後、不本意なことにaespaの名誉が損なわれるメディア報道があったため、おわび申し上げます。

生徒を対象に校内調査を実施した結果、当校の生徒ではなく、外部の人物数名が行事会場を訪れたものの、安全上、立ち入りを許可しなかったという事実がありました。そのため、一部SNSに全く事実ではない悪意ある書き込みが掲載されたのではないかと推測されます。

結果としてイベント後、SMエンターテインメントと、所属歌手「aespa」の名誉を失墜させたことを重ねて、お詫び申し上げます。

と、外部の人物による悪意ある書き込みと、発表しています。

囲まれる
ステージで撮影