【未来少年(MIRAE)】カエル、学生時代の飲酒喫煙・暴力行為のネット暴露はウソ(投稿者が虚偽認め謝罪文)

カエル

未来少年(MIRAE)カエルの暴露文の内容は事実無根

未来少年(MIRAE)のメンバー、カエルの学生時代の素行不良がネットに暴露された問題で、投稿者本人が内容を虚偽と認め、謝罪しました。

所属事務所のDSPメディアが昨日(9日)公式ホームページを通じて

カエルに対する疑惑が提起された直後から、事実確認のため、アーティスト本人と知人に証言、生活記録簿等を通じて、多角的に検証過程を行い、該当主張が虚偽事実であることを確認した。これにより、法的措置を取った。

最近、虚偽事実流布者は本人が掲示した内容が事実ではなく、自虐の念で作成した虚偽掲示文であることを認めた。

今後、当社は所属アーティストの権益保護のため、悪質なデマやコメント、虚偽事実流布などを確認した場合、善処や合意なく強力に法的対応をとる。

カエルの活躍が妬ましかった、虚偽認め謝罪文

この発表と共に、投稿者本人であるA氏も

私が作成した文は全て事実ではなく、私の嘘と事実無根な発言でした。

イ・サンミン(カエルの本名)がテレビに出てくると、私は妬ましい気持ちによってこのような文を書き、イ・サンミンに対し本当に大きな罪を犯しました。

私が犯した罪と、その文のコメントを見ながら、私が犯した罪によって1人を苦しめ、その周囲の人々に被害を及ぼした点は許されないことです。

再度、私が虚偽事実を書いたことにより被害を及ぼした点、掲載文が事実ではなく偽りであったことを明らかにし、このような過ちを犯したことを深く反省します。

この問題は、カエルがグループデビュー前の2019年、サバイバル番組「UNDER19」に出演した当時、ネット掲示板に

暴力、飲酒、喫煙、セクハラなどを日常的に行っていた。

と暴露文が投稿され、物議となりました。