新人ボーイズグループ「TAN」グループ名が不評(BTS 便乗マーケティング?1文字、検索不能、短すぎ)

今年3月にデビューした「TAN」

新人ボーイズグループ「TAN」グループ名が不評

アイドルサバイバル、MBC「極限デビュー野生ドル」から誕生したボーイズグループ「TAN」について、ネット上でグループ名が「検索しにくい」など、不評となっています。

「TAN」は7人組で、今年3月に正式デビューしました。メンバーのほとんどがアイドルグループでのデビュー経験者や、サバイバル番組への出演経験があり、デビュー前から応援しているファンもいます。

そんな「TAN」の名前が不評な理由について

文字数が短く、似た名前の人物やモノが検索にひっかかり過ぎる

と、指摘されています。

「탄」短すぎる名前が不評、BTS便乗マーケティング?と指摘も

特に、ハングル表記では「탄」と、一文字しかないことが問題視されています。

<ファンの意見>

一文字なのでネット検索も難しく、しかも、ワールドスターの「バンタン(BTS)」と重なってしまい、検索してもどこまでもBTSが出てくる。

たくさん名前がある中で、あえてなんでこんな名前にしたのか?応援したいのに、ファンでも見つけられないのは問題

「TAN(탄)」と、グループ名が短いことで、検索してもBTSのキャラクター「Tiny TAN」、tan(タンジェント)など、全く違う言葉がヒットすることで、困っているファンの意見が話題になっています。

なお、BTSと名前が似ていることについては、逆に「便乗マーケティング」との指摘も起こっています。

本来、SNS時代に短すぎる名前は不向きであり、そんなことは命名前にわかっていたのでは?MBCの番組だし

わざと似せたのでは?SNSなど「便乗マーケティング」目的で命名した可能性もある