【APR PROJECT】3月解散「TRCNG」元メンバーが再デビュー(児童虐待など、事務所とメンバー同士でも訴訟)

APR PROJECT、デビュー先行曲「11時59分」本日公開

元TRCNGメンバー4人、「APR PROJECT」として再デビューへ

今年3月に解散した「TRCNG」の一部メンバーが、「APR PROJECT」として再デビューすることが明らかになりました。

「TRCNG」はB.A.Pの弟グループとして、2017年に10人組ボーイズグループとしてデビュー。しかし2019年、当時の所属事務所 TSエンターテインメントを相手に、2人のメンバー(ウヨプ・テソン)が事務所関係者による児童虐待・暴行被害を訴え、グループ活動が停止状況となります。

また、2人の被害主張に対し、残りの8人のメンバーとその保護者らが反論し法的対応に出るなど、メンバー同士でも意見が対立する事態となりました。

その後、8人での再始動を発表したものの、結果として3年の空白期間のまま、今年解散発表しています。

「もう立ち上がれないかと」再デビューに喜び、デビュー先行曲公開

TRCNG出身で、「APR PROJECT」として再デビューするメンバーは、ジフン、ヒョヌ、シウ、ハミンの4人で、メンバーは再デビューに向けたメッセージで

長い空白期を終え、ファンの皆さんに新しいアルバムでお会いできることになり、期待でワクワクします。

ファンの皆さんには「再び戻ってくる」と約束したが、その約束を守ることができて、とても幸せです。

もう立ち上がれないかと思ったが、ファンのみなさんの関心と愛のおかげで、再び立つことができ、夢のようです。より成熟したイメージと音楽でやっていくので、多くの関心をお願いします。

なお、「APR PROJECT」は正式デビューを前に、本日(6日)音源サイトを通じて、プロジェクト曲「11時59分(11:59)」を先行公開します。