【BTS】新作アルバム「Proof」発売、初日だけで200万枚超えと話題(意外?HYBEの株価は下落)

タイトル曲「Yet To Come」

BTS、アンソロジーアルバム「Proof」発売

BTSが本日(10日)午後1時、デビューからの9年の歴史を収めたアンソロジー(Anthology)アルバム「Proof」を発売しました。

タイトル曲「Yet To Come」のMVも公開された中、さっそく発売初日の売り上げが200万枚を超えると話題になっています。

発売初日だけで200万予想、意外?HYBE株価は下落

「Proof」はCD3枚形態で、CDとしては安いとは言えない価格ですが、それでも世界中に強いファンダムを持つBTSだけに、米国のアルバムランキング「ビルボード200」では6度目の1位が予想されています。

また、アルバム販売量について、初日だけで200万枚を軽く超えるものとみられており、Hanteoチャートによると(午後6時40分 現在)

「COMPACT EDITION」 103万8000枚

「Standard Edition」 92万4000枚

と、すでに午後6時の時点で200万枚近くが売れていることが明らかになっています。

一方、BTSのカムバックに株価も良い反応を示すかと思われましたが、BigHitミュージックの親会社である「HYBE」の株価は、前取引日比 4000ウォン(1.76%)下落しています。

意外な反応ですが、これはBTSメンバーの兵役問題に対する結論がまだ出ていない点が影響を及ぼしたものと見られています。