【今月の少女】元メンバー・チュウの「活動禁止」求め Blockberryが協会に陳情書(勝訴した4人にも対応へ)

Blockberry側が活動禁止を求める

Blockberryがチュウの活動禁止求め、陳情書

今月の少女(LOONA)の所属事務所 Blockberry Creativeが、元メンバー・チュウに対する「活動禁止」を求め、芸能協会に陳情書を提出したことが明らかになりました。

Blockberryは、韓国芸能マネジメント協会と韓国芸能製作者協会に、チュウの現在の活動について

チュウは会社を出る前から、すでに他社と接触していた。

問題になる余地がある。

と、主張しています。

契約上「契約満了前に他事務所と事前の接触や、契約を結んではならない。」という条項があり、チュウの行動はこれに抵触している、と主張しています。

 

チュウに続き、勝訴した4人に対しても検討

Blockberryとチュウについては、昨年、Blockberryがチュウを「スタッフへのパワハラ行為」を理由にグループから除名という形で脱退させましたが、チュウ側は「パワハラが原因ではなく、専属契約で収益配分率が不当だったため」と反論し、双方の言い分が食い違っています。

チュウに続いて、専属契約訴訟を起こした9人のメンバーのうち、勝訴した4人(ヒジン、キムリップ、ジンソル、チェリ)に対しても、Blockberryは同様の陳情書を出すことを検討していると明かしています。