【SMエンタ内紛】SM現経営陣 株主に支持訴え「イ・スマン&HYBEにNO!」(アーティストとの団結を強調)

右のイ・スマン案に「×」マーク

SM現経営陣側、運命の株主総会に向け小口株主に支持要請

SMエンターテインメントの現経営陣側が、株主総会に向け、小口株主に支持を訴えました。

現在、HYBEと激しい経営権争いを繰り広げているSMエンターテインメントの現経営陣側が、今月末に予定されている株主総会に先立ち、小口株主に書簡を送りました。

特定株主でない全ての株主のための独立した理事会

1株当り1200ウォン配当を約束

(現SM経営陣)理事会推薦に「〇」

※カカオによる9万ウォン有償増資と転換社債発行に賛成、HYBEによる12万ウォン公開買収に反対

前大株主イ・スマン提案には「X」

SM所属アーティストとの団結を強調

また、SM現経営陣側は今回の事態について

韓国エンターテインメント史上、二度とない重要なこと

株主の皆様の今回の決定により、当社の未来は大きく変わるだろう。

と、株主一人一人の票に今後のSMの未来がかかっていることを強調しています。

また、所属アーティストの意志については「アーティストとの団結」を表すかのように、先週末に開催されたaespaの初単独コンサートには、テヨン(少女時代)、SHINee、SUPERJUNIOR、NCTらが異例的に集結し、多くのSMアーティストが観覧に訪れたことを広く知らせ、SMアーティストとしての自負心を表わしたことが報じられています。