【DKZ】ギョンユンの家族運営カフェ、Netflixで話題「裏切られた信仰」問題教会と関係(ファンも訪れる)

JMS協会関連リストに挙がったカフェ

DKZ ギョンユン、家族運営カフェが問題教会と関連と指摘

DKZのメンバー・ギョンユンの両親が運営するカフェについて、最近Netflixで配信され注目の教会、「キリスト教福音宣教会(JMS:Jesus Morning Star)」との関連が話題になっています。

Netflixで注目された、疑似教主の蛮行を暴露したドキュメンタリー「나는 신이다: 신이 배신한 사람들(すべては神のために: 裏切られた信仰」」の内容が大きな話題を集めている中、DKZのメンバー・ギョンユンの両親が運営するカフェが、JMSと関連があるとの疑惑が提起されました。

女性教徒に性暴行、ファンにも広報するカフェが関連リストに

ギョンユンの両親が番組で問題提起された「JMS」と関連がある、との疑惑について、所属事務所のDONGYOエンターテインメントは

ギョンユンは特定団体に対し、多くの方々の情報提供と放送内容を確認する前まで両親が通う正常な一般教会だと思っていた。放送で言及された該当内容に接したこともなく、認知したこともない。

事実を知った途端、ギョンユンは放送内容を確認し驚愕を禁じえなかった。直ちに営業を中止すると同時に、特定団体と関連したすべての部分を確認し、脱会および、今後いかなる関連もないことを明確に申し上げます。

多くの方々に愛される職業であるにもかかわらず、本人と関連した事項をしっかり調べられなかった点、謝罪申し上げます。

無知は弁解にはならないが、特定団体の利益のためだったなど、あるいは犯罪事実を擁護する少しの気持ちも無いため、これ以上の過度な推測や言及は自制をお願いします。

今月3日に公開された「나는 신이다: 신이 배신한 사람들(すべては神のために: 裏切られた信仰」」では、女性信徒が常習的に性暴行を受けている疑惑などが放送され、大きな波紋を呼び、ネット上で「JMS」関連場所としてリストが公開されると、ギョンユンもファンに広報し、ファンも訪れているカフェが含まれていることが騒動となっていました。