【DKZ】ギョンユン、不安症状により活動中断(カルト宗教騒動後、イベント出演取り消し要請など抗議)

騒動後、インタビューを受ける

DKZ ギョンユン、活動中断を発表

Netflixで配信されたカルト宗教を題材にしたドキュメンタリー放送後、ファンへの勧誘疑惑などが騒動となっている、DKZのメンバー・ギョンユンについて、休養が発表されました。

DONGYOエンターテインメントが昨日(19日)

ギョンユンは本人と関連した仕事に重い責任感を痛感し、相談と診療を並行しているところです。

主治医から不安障害及び、それによる社会恐怖症の症状所見があることを受け、当面、治療と安定に専念することになりました。

カルト宗教騒動以降、出演取り消しなど要請

これにより、ギョンユンは29日に予定されていたイベントに不参加となり、騒動以降、出演取り消しなどの、抗議や嘆願要請があることを明かしています。

最近該当イベント関係者から、所属アーティストへの出演取り消しを要請する一部で嘆願が発生していることを伝達され、これにより直接的に苦情に対応しなければならなかった関係者の方々に、業務被害を与えることになり、DKZはメンバー5人(ギョンユンを除く)での出演となります。

突然の出演人数変更により、ご不便をおかけする皆様に、お詫び申し上げます。