【StrayKids】バンチャン「挨拶しない後輩」指摘が騒動(誰?IVEとのステージ映像が話題)

問題の後輩グループとは?憶測が広がる

StrayKids バンチャンの「挨拶しない後輩」発言が物議

StrayKidsのメンバー・バンチャンが配信で、ある後輩アイドルの態度に言及し、騒動となっています。

先日、バンチャンがライブ配信でファンと疎通した際

<ファン:先月のフランス・パリでの「ミュージックバンク」収録はどうだった?>

世代も違うし、僕の話が『年寄り』っぽく聞こえるかも知れないけど、挨拶するのが基本的なマナーではなくなったようだ。

誰かの悪口を言おうとしてるわけではなくて、ただ誰かとすれ違ったら挨拶するけど、彼らはそうではないようだ(相手が無反応でも)、今の世代は気にしないみたい。

誰かが挨拶をしてくれれば、それに同じように反応するのが基本的な礼儀のようで、僕は挨拶はとても重要だと思っている。

「誰?」と憶測広がる

この発言以降、問題の「後輩」が誰なのか?と話題となり、特にこの収録で共演した後輩グループ(THE BOYZ、IVE、NMIXX、ENHYPEN、CRAVITY、P1Harmony)の名前がネット上で注目されると、賛同派、名前を言わないことで憶測がさらに広がることへのバンチャンへの非難など、様々な反応がありました。

バンチャンは相手が挨拶を返さなかった理由について

(それが誰なのかは)言わない。ただそういう人がいる、という話で、もう僕とは別の世代のよう、僕も受け入れて生きなければならないようです。

僕と親しい人々、僕が知っている人々はみな大丈夫です。僕がよく知らない人たちがちょっとそうだっただけなのかも。接点がないから。 恥ずかしかったり、照れくさかったりして、緊張してただけかもしれません。

この「親しくない、接点がない」という関係性から、さらに該当グループは絞られ、番組で共演経験があるグループや、事務所の後輩であるNMIXXは除外され、ネット上では「IVE」と指摘する声が集まりました。

該当グループはIVE?

IVEと名指しするネットユーザーが増え始めると、ステージで2組がすれ違う映像が拡散され、今度は反論意見として「(StrayKidsとすれ違った時)IVEのメンバーは観客の方を向いていた」など、騒動となっています。

<ネット意見>

バンチャン、そんな話をしたら「犯人探し」が始めるの、分からないの?

もし問題のグループがIVEだとしても、IVEは観客の方を向いて気づかなかっただけでは?

私たちが見えるのはあくまでステージ上の様子、それ以外の楽屋での態度など、他にも色々あるのかも

走ってくるStrayKidsがIVEに頭を下げる様子