【NCT】ショウタロウ&ソンチャンがグループ脱退を発表(年内 新ボーイズグループとして再デビューへ)

SM新ボーイズグループとして再デビューへ

NCT、ソンチャンとショウタロウが脱退を発表

NCTのメンバー、ソンチャンとショウタロウがグループ脱退を発表しました。

SMエンターテインメントが本日(24日)

ソンチャンとショウタロウはNCTを離れ、2023年にローンチ予定の新人ボーイズグループのメンバーとしてデビューすることになった。

メンバーの情緒とグループ別の音楽的方向性を考慮し、このような決定を下すことになった。

SM次期新ボーイズグループとして再デビューへ

続けて、当初2人が加入予定と思われていた。NCTにとって最後のユニットとなる「(仮)NCT東京」について

NCTの新グループは、無限拡張の最後のチャプターであるだけに、地域縁故という世界観に、より合致する差別化されたチームにしたいと思っている。

そこで日本人メンバーの比重を増やし、これまで当社が公開していなかったデビューメンバーの選抜および、グループのローンチ過程をファンの方々に公開する。

ショウタロウはNCTを離れることについて、メッセージを掲載しています。

まずはじめに、今まで応援して下さったファンのみなさんに本当に感謝しているとお伝えしたいです。

NCTで活動する上で、僕にとって最も大きな力になってくれたのはファンの存在そのものでした。僕がしたすべての活動に、いつも愛と応援を下さり、とても嬉しかったです。

また、私が入った時からこれまで、家族のように大切にしてくれたメンバーにも、とても感謝していると伝えたいです。活動時も、普段一緒にいる時も、素敵で良い姿を見せてくれたメンバーたちを尊敬しており、僕はNCTという大切なチームで活動できたことが本当に光栄で幸せでした。

NCTの活動を通して学んだ大切な経験が、今後の活動において皆さんに誇らしく恥ずかしくないアーティストになれる力になりそうです。

まもなく今より一層素敵な姿で戻ってくるので、少しだけ待っていて下さい。