ジェシカ(元 少女時代)ブランドショップ、賃料未払いで強制執行と報道(和解後も結局、支払わず)

ジェシカ

ジェシカのブランドショップ、ソウル店舗で強制執行に

少女時代の元メンバー、ジェシカに対し、自身のブランドショップの賃料未払いを理由に、強制執行の手続きにまで進んだことが明らかになりました。

ソウル中央地裁が最近、ジェシカとタイラー・クォンが共に設立したブランド「BLANC & ECLARE」に対し、強制引渡し執行を実施したことが明らかになった。

引渡し執行とは、司法上の義務を履行していない者に対し、国家が強制権力で義務履行を実現する手続きを意味しており、「BLANC & ECLARE」は2021年12月、ソウル江南区清潭洞に入居、同ビルの建物主から借賃延滞にともなう訴訟を受けていた。

両者は2020年9月に賃貸借契約を締結したが、2021年8月頃から家賃が延滞され始め、訴訟へと発展した。

1度は和解も、再延滞で執行へ

訴訟は1度、2022年6月に和解勧告を通して終結していましたが、ビルオーナー側は和解の条件として、「BLANC & ECLARE」が再び借賃延滞をした場合、強制執行に突入する、との条件で受け入れていたことから、今回「BLANC & ECLARE」が再び延滞したことで、執行になったと見られています。