【ENHYPEN】新曲「Bite Me」女性ダンサー不要!カップルダンスにファン抗議(広報むり!見えない!)

女性ダンサーがいることで、後方メンバーが見えず

ENHYPEN、新曲で女性ダンサーとのカップルダンスにファン抗議

ENHYPENが22日、4thミニアルバム「DARK BLOOD」で10ヶ月ぶりにカムバックしました。タイトル曲「Bite Me」パフォーマンスを公開したところ、女性ダンサーとの接触が多く、またメンバーとカップルダンスまで踊る様子にファンから批判の声が集まっています。

今回の振り付け、 本当にとんでもない!こと分かってる?
特に歌のハイライト部分でペアダンスが導入されているため、(SNSなどで広報目的で拡散するダンス)チャレンジもできない。

正直、今回の歌は初めて聞いた時からすごく良くて、これは拡散して多くの人に知ってもらえるチャンスだと思ったけど、たったダンス1つのせいで、歌のハイライト部分が広報できないなんて、何を考えているのか・・・

まだ3周年、未成年メンバーもいるグループ、と削除要請

他にも、メンバーを見たいのに、女性ダンサーと前列でカップルダンスをすることで、後方で踊るメンバーが見えにくい点や、まだ未成年メンバーがいるグループにもかかわらず、女性ダンサーとの過度な接触は避けるべきであることなど、HYBE社屋前に抗議としてトラックデモまで出る事態となっています。

ENHYPENはまだデビュー3周年も迎えていない、平均年齢19.6歳のグループであり、今も未成年メンバーが所属する。扇情的に感じられる振り付けを消化するには、極めて早い。

グループイメージを全く考慮しない破格的で不快なパフォーマンスであり、メンバーに向けた不必要な嘲弄および、デマが生じている。

と、ファン団体側はパフォーマンスが公開されてすぐ、女性ダンサーとの問題のダンス部分の削除を要求したものの、ショーケースなどが強行され、事務所側に黙殺されたことを明らかにしています。

トラックデモ