【WINNER】ミノ、入隊中なのに?「なぜ長髪」妹の結婚式での姿に疑問の声(訓練所に入ってない)

妹の結婚式のため米国へ、長髪姿に注目

入隊中、WINNER・ミノの近影「なぜ長髪?」疑問の声

今年3月に入隊したばかりの、WINNERのメンバー・ミノの近影が話題になっています。

ミノは米国人と結婚した妹の結婚式出席のため、公式に「家族の慶弔休暇」を取得し、渡米していますが、結婚式の様子が公開されると、入隊中であるにもかかわらず、かなり長い髪であることが話題になっています。

基礎訓練の除外対象者に

通常、代替服務である「社会服務要員」であっても、基礎軍事訓練は受けるため1度は坊主になりますが、今回、ミノが基礎訓練を受けず、すぐに代替勤務に入っていたことが明らかになっています。

ソン・ミノが訓練所での基礎軍事訓練を受けず、兵役義務を履行中であることが確認された。

当初の報道では、代替服務に先立ち「陸軍訓練所に入所した」と報じられていたが、実際は基礎軍事訓練の除外対象者であったことが明らかになった。

メディア取材の結果、ミノは「兵務庁身体検査」で補充役となる「4級判定」を受け、現在は某福祉館で社会服務要員として勤務しています。

YGエンターテインメント関係者

ミノは基礎軍事教育の除外対象者に分類されたため、訓練所には行っていない。

(対象者となった)理由は個人情報のため、ご了承下さい。

なお、現行の社会服務要員の規定では

精神健康医学疾患で補充役判定を受けたり、その他、やむを得ない理由で訓練を受けることが困難な場合、軍事教育招集から除外される。

となっています。

2017年からパニック障害を患う

ミノは入隊前の2022年

2017年末から死にそうで、息もできないほどのパニック障害になった。

通院して、パニック障害と双極性障害(躁うつ病)の診断を受け、現在も治療中です。

と明かしたことがあります。