【SF9】ロウン、グループ脱退を発表(俳優業に専念、グループは8人体制へ)

俳優業が多忙なロウン

SF9、メンバー全員が再契約も、ロウンが脱退を発表

SF9が7年の契約満了日(9月18)を迎え、グループは今後、ロウンを除く8人体制になることを発表しました。

所属事務所のFNCエンターテインメントが公式発表として

すでに全メンバーとの再契約を締結したSF9は今後、ロウンを除く8人体制で再び飛躍に乗り出す計画です。

また、ロウンについては演技をはじめとする個人活動に専念する予定です。

グループは8人体制に、ロウンは個人活動に専念

SF9はすでにデビュー5年で、早期再契約を締結していましたが、以前から俳優業が多忙なロウンは、グループ活動時の不在を指摘されることもありました。

ロウンは今回の脱退という決断について

(俳優業により、グループ活動がおろそかになっている、との指摘に)確かに関心を集めて応援される分、嫌われることもあることは分かっていますが、僕が少し弱いのかもしれません。

時には誤解が生じたら、違うと言って立ち向かう勇気が必要な時もあるのに、いつも隠れてばかりいた過去でした。

そんな自分の安易な態度に傷つき、残念に思ったファンがいたら、本当に申し訳ありません。

と、今後はグループを離れ、個人活動に専念する心境を明かしています。